Monday, February 23, 2009

composition #1

いっしょにバルチモアへ行かない?1,2年前に、私はあっちにすんでいた。

三月は春休みだから、あっちであまりかんこうきゃくがたくさんいない。すこしさむいけど、あたたかくなる。いいよ。バルチモアはゆうめいなところがたくさんある。たとえばウォルターびじゅつかんや、パターソンこうえんがある。

あっちでちかてつがない。バスがわるいから、タクシーでいいよ。まず、わんのみなとのちかくにさかなをみにすいぞくかんへいかない?あっちにいろいろなどうぶつがたくさんいる。たとえばイルカや、たこや、とりや、とかげがある。大きいところよ。さかなでいっぱい!

つぎに私たちは昼ごはんをたべることができる。ちかくにフェルスポイントがある。おいしいたべものをたべることができる。あっちにレストランがたくさんある。ちかくだから、べんりにあるくことができる。バルチモアのぎょかいりょうりの中で“BERTHA'S”がいちばんおいしいよ。ムーラが好き!

では、のみものをのみたい?フェルスポイントにさかばもたくさんある!

バルチモアで私たちはコンサートをみたり、びじゅつかんでえをみたり、こうえんをさんぽしたりすることもできる。いそがしいね?

じゃまた!

Saturday, February 21, 2009

こいぬ!!!

あたらしいうちのもの!金曜日この子犬を(こいぬ)すくった(rescued)!かわいいね?






ともだちのうちの前にみだした(found)。この子犬に「卑弥呼」を(ぴみこ)ゆった(named)。あなたは「卑弥呼」をしっている?

Tuesday, February 10, 2009

WWOOF

私は日本でぜひWWOOFをしたいですと!

WWOOFは「食事・宿泊場所」と「労働力」を交換するしくみです。(WWOOF is an exchange of food and lodging for labor on an organic farm).

「Organic Farm」は日本ごで「有機農場(ゆうきのうじょう)」です。日本はのうじょうがおおいあります。来年の夏休みつまと行くことができます。

でも、今おなかがいたいですよ!サルモネラがありますから、いかなければなりません!むずかしいですよ!じゃ、またね!